株式投資

【株式投資】日本マクドナルドの優待券でタダマック!

最近は以前のように株価を眺めて一喜一憂するのをやめて…となりたいのですが、やはりふと目をやってしまうのが株価よなぁ…と思うエヂです⎛´・ω・`⎞

まぁでも、少し前にずっーと凄いマイナスを抱えていたアメリカ株(最近凋落話が目立つGoogle先生)を売却して、利益が出ていた国内株と相殺したのは正解だったな…と

株って売ったり買ったりするもんだと思う⎛´・ω・`⎞

日本マクドナルドの優待券が熱い!

先日、日本マクドナルドから僅か¥3900円の配当があったばかりですが、先日ようやく待ちに待った株主優待券が届きました

好きなバーガー、好きなサイド、好きなドリンクがサイズ問わず選べる優待券が6枚ついて来るのですが、皆さんご存知の通りマクドナルドって何気に高級品なのでタダで貰える優待券というのは非常にアツい…

そんなマクドナルドをタダで…しかもサイズを全部Lにして買える…ここでは絶対にバリューセット等はオーダーしてはいけません

バラでセットを組み立て、サイズは全部Lです!

夜なら更に倍バーガーが狙える!

更に株主優待券を持って夜にマクドナルドに行く事で、なんと「倍バーガー」まで選ぶ事が出来てしまうんです!

ぃゃぃゃぃゃぃゃ…あり得ないだろ…って思うのですが、株主優待券の「サイズが関係無い」というオプションは何と倍バーガーにまで及ぶんです

そんなワケで、最高に権利を行使する意味でビックマックの倍バーガーにポテトL、更にウーロン茶もLという組み合わせてオーダーしました

知らなかったんだけど、ビックマックを倍バーガーでオーダーすると「ダブルビックマック」と書かれた専用の紙の箱に入って出てくるんですね

そしてこのダブルビックマックはめちゃくちゃ食べ応えがある…( ˘ω˘

まぁ、間に挟んであるパティはマクドナルドのそれなので、まるでシェイク・シャックみたい!とは行きませんが、これはもう夜ご飯のボリュームとしては必要にして充分であり、何ならちょっと食べ過ぎくらい…ぃゃ…カロリー的には間違いなく食べ過ぎになるな…これ…⎛´・ω・`⎞

日本マクドナルドの優待は年2回

因みに現状、日本マクドナルドの株は売却済みですが、今回の優待はかつて所有していた100株分の優待になります

因みに日本マクドナルドは2023年4月現在、中々株価が好調で100株購入するのに¥552000円必要になります(因みにアタシが購入した時は¥492000円でした)

で、優待の事だけを考えるのであれば今購入する必要は無く、6月末と12月末が権利確定日となります

6月までには下がる気がするので、またどこかタイミングを見て優待券を取りに行こうと思います

マクドナルドは優良企業だし安定感抜群なんだけど、今の株価はどう見ても高い気がするんだよねぇ…( ˘ω˘


人気ブログランキング

-株式投資
-