久しくゲームから遠ざかっているんだけど、暫くゲームをやらない間に「やらない」のでは無くもはや「やれない」になるのは死にゲーあるある…
どうもエヂです⎛´・ω・`⎞
今年はゲームにかける時間も復活させていきたい…と思っていて…やっぱりね、遊びは心の余裕になると思うのと、他の事を一切忘れて没頭出来るモノ…ってのも残しておくべきだと思うのです
とは言え…死にゲー復帰はキツい
と言っても、暫くプレイしていなかったマリオをやるのと、暫くプレイしていなかった死にゲーを再開するのとでは雲泥の差があると思っており…
久々にPS5を起動してみたら盛大にアプデ待ちがあるのはご愛嬌…
取り敢えず、何処までプレイしていたのかも良く思い出せないんだけど、手探りで初めてみる…
そういえばエルデンリングも確か途中で一旦やめてから復帰したんだよなぁ…なんか年々没頭する感覚が浅くなっているのは年のせいなのかしら…
鬼畜難易度
「見捨てられた沼地」まではクリアした状態なので続きから行きたいんだけど、そこに繋がる場所を既に忘れている…というね…
しかし相変わらず鬼畜難易度です
ズルいんだもん!
こんなミミックみたいな、アイテムに擬態したヤツがポンポン配置されていて、こいつに噛まれると強制的に死者の世界「アンブラル」に送られてしまうんだけど、ここでは時間制限があって、制限時間内に生者の世界「アクシオン」に戻らないと赤い死神が出て来てやられちゃう…_(┐「ε:)_
本当…改めてマゾゲーなのを思い出した…
求む!痕跡の種
今日はウロウロしてたら勝手にボス「破滅者」との闘いになってしまい…
善戦虚しく…っていうか、ボスに会った時点で回復アイテムゼロとかなので勝てるワケが無いんだけど…
取り敢えず、セーブが出来る篝火的な「痕跡」ってやつの配置が少な過ぎる…_(:3 」∠)_
このゲームの散策は「痕跡の種」を使う事で作る事が出来るtemporary(一時的)な篝火を作りながら散策する前提になっていて、当初は緩かった「痕跡の種」のドロップ率をアプデでかなり絞られてしまい、今は発売当初よりかなり難しくなってるんだと思う
この使者の世界にのみ現れる「蛾」が「痕跡の種」を落とす…んだと思うんだけど、ドロップ率がめちゃくちゃ低い…
でも、この「痕跡の種」無しでは先に進めないから、先に進むよりも先ずは「痕跡の種」マラソンをしてから攻略を進める…ってのが正しいのかもしれない…
取り敢えずまた手探りでボチボチ行きます…