どこの国でもquick bite(急ぎの食事)に使える有用なカードと言えばマクドナルド!美味しいけど身体にはどうなんだろマクドナルド!!
エヂです。⎛´・ω・`⎞
普通の日のお昼ご飯とかにはあまり使わないんですけど、外で急ぎの場合とかに利用したりします。
特に海外で昔からよく利用するんですよ。
味が変わらないし、簡単に済ませられるので夜遅い時間に目的地に着いちゃったりした時にいいんですよね。
で。
今回、イタリアでもマクドナルドにお世話になる事がありましたのでイタリアのマクドナルドについて書いてみる。
因みにフィレンツェは駅前の治安があまり良く無いので、夜遅い時間に着いちゃったからといって、駅前のマクドナルドに行くのはやめた方が良かったりします。⎛´・ω・`⎞
イタリア、フィレンツェのマクドナルドは機械で注文する中国方式です。
中国方式ってのは中国が導入するのが早かったあのポスシステムみたいなやつです。日本でも大阪とか東京とかはこのシステムだと思われ…。
我が京都は田舎なのでこのマシーンはあまり見ない…ってか、そもそも京都でマクドナルドに行かないのであまり知らないんですけどw
注文は凄く簡単で、日本語はありませんが、英語表記にして「To go」(持ち帰り)を選んでメニューを選んでいく感じ…。
中国方式と違うのは最後の決済がクレカになっちゃうところですかね…。ここで国を跨いだPayPayみたいな決済サービスが出来たら最強なんですけどね。
クレカは使いたく無いので、一旦注文だけを済ませます。
そして、注文を済ませたら別カウンターで現金決済をします。
ここで決済をしないといつまで経っても注文したハンバーガーが出来上がることはありません。⎛´・ω・`⎞(←注文だけをしてずーっと待ってた人)
決済を済ませたら、列に並んで待ちます。
ここではきちんと間隔を開けて並ばないと、屈強な黒人さんに怒られるシステム。:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ…!
上の画面に自分の注文番号が出ている時は解りやすいのですが、たまーにテレビが内側(つまり店側)を向いている時とかもあって…。
で、番号はやっぱイタリア語で呼ばれるので解らないというw
これも中国と同じですw
ブルータス、お前もか!状態w
でもまぁ仕方ないですよね。日本でもきっとそうでしょう。
でも便利なんです。流石は世界のマクドナルド!
さて。
今夜は夕方から雨が降ってきましたが、その間隙を縫って夜ランを敢行しました。
走るのはまたまた鴨川河川敷です。
最高です!(๑•̀ㅂ•́)و✧
今日はYouTubeで綾部祐二さんの動画とか、久々に森田先生のMorite2 English Channelとか見ながら(聴きながら)の夜ラン。
敢えて最初は鴨川を走らず、遊歩道を走って自分を焦らしてから鴨川河川敷に突入したりして遊んでましたw
今夜は6.27キロを37分。
走る少し前まで雨が降っていたので走れたのはラッキーなんですよね!