ワークアウト 雑記

誕生日おめでとう俺!ようやくジョギングシューズが買い替えられる!【朝ラン61(累計375.45キロ)】

2022年5月28日

今朝は特別な日…。そう、今日はアタシの21歳の誕生日だったりして…初めよければ終わりよし…まずはこの節目に構え直して朝ランを敢行して1日を初めてみたかったエヂです。⎛´・ω・`⎞

ジョギングシューズがねぇ…もうヤバかったんですよ。

もうボロボロ…。⎛´・ω・`⎞

嫁が誕生日にジョギングシューズを買ってくれると言うので、今日を最後に今の履き古したヤツは捨てる予定。

そんなワケで2年くらい一緒に走った相棒(満身創痍)とラストランに出かけてみました。

もう何時買ったんだか忘れちゃったミズノのシューズ

ジョギングする人なら誰しもが知るところではありますが、靴って凄く重要だったりして、靴でジョギングのパフォーマンスや足への負担は結構変わります。

普通にVansとかコンバースの靴履いて走れ!って言われたらイヤですね。

膝壊しちゃう。

何より軽くてしっかりと…ピッタリと足にくっつくような感じが走る上で凄くいい。

片減りしてる…って事は良くないんだろうな…

もう靴の裏側がこの靴の限界を物語っていますw

解っていたんですよ。

解っていたけど、ジョギングシューズって高いんですよねぇ…だから騙し騙しやってました。

これから痩せるために走るわ!って人はまず靴をちょっとでもいいやつを購入するのをお勧めします。最初にあんまりいいヤツ買っちゃうとヤメた時に無駄になるので最初は普通に型落ちとかのジムでも使えそうなスポーツシューズを安く買って、最低でも半年くらいは続けてから不退転の決意で高い「ジョギングシューズ」ってのを買うとかするといいような気がします。

ジムで使う靴とジョギングシューズって完全に別物だと思っていて、ジムはジムの靴、ジョギングはジョギング専用シューズって感じで分けて使ってますね。

さて。

そんなワケで長く共に朝ランと夜ランを駆け抜けたミズノのシューズとラストランです。

めちゃくちゃいい仕事をしてくれました。私がこの2年間走る上で欠かすことが出来なかった相棒です。ありがとうミズノ!

天気予報通りのめっちゃ良い天気

今朝はブログの勉強のためのYouTubeを聴きながら軽〜く朝ラン。

途中、公園のブランコの支柱で懸垂を20回だけ挟みました。

最近食べてばっかりな気がするからちょっと不安を感じるんですよねぇ…。⎛´・ω・`⎞☜殆ど病気

今朝は5.28キロを34分。

さーて…新しいジョギングシューズでも見に行くかな!


人気ブログランキング

-ワークアウト, 雑記
-,