XBOX ゲーム

HALO INFINITEその5【マスターチーフの強化を優先してみる】

相変わらず、夜は惑星散策ヒーローごっこ(ヘイロー)に興じているワケですが、やっぱりXBOXのヘイローはゲームを起動してから実際にプレイ出来るようになるまでちょっと長いロードがあるな…という事を再認識したエヂです⎛´・ω・`⎞

このヘイローというゲームが重いのか、それともXBOXがアレなのか…ですが、少なくともPS5でエルデンリングを起動するのとはワケが違う遅さ…この感じはPS4でドンスタを起動するような遅さ…と言いましょうか…階下に行ってお茶飲んで戻ってきてもまだちょっと時間あるくらい…って感じですかね

昔…それこそPS4時代だったら当たり前だったこの時間もPS5世代になると長く感じるから不思議です

まぁ、一回始まってさえしまえば後は爆速ロードなんですけどね

昨日もマップ探索をしていたワケですが、ようやくこのマップにある「スパルタンのコア」ってやつが自己強化素材である事を理解しました

アップグレード素材を確認!!

これを集めて行く事で、マスターチーフが地味に強くなる…

凄く地味〜…なパワーアップ…

でも地味なんですよねぇ…⎛´・ω・`⎞

具体的には崖に引っかけて高所に登ったり、敵を掴んで殴りに行けるグラップルという腕装備を強くして行くか、バリアーを強化するか、敵を索敵するためのレーダーの範囲を広げるか…なんですけど、現状取り敢えず死ににくくなるようにバリアーの方とグラップルを少々…って感じです

でも、強化をして行く…っていう目標が出来ただけでもまだマシかな…

昨夜は歩いて行けるマップを散策しつつ、この「スパルタンのコア」を只管集めて回る…

プラス途中で、立ち寄れそうなランドマークがあったら寄り道して敵を殲滅…

ミッションは単調で飽きそう

みたいな流れで…

恐らくファストトラベル出来ると思うんですけど、何か上手く行かない…というか、システムが良く解っておらず、ファストトラベルが出来ないので、何処に行くのも歩きです

遠いんですよねぇ…

たま~に車とか手に入れると一見、快適になりそうでいて、実は悪路走破における挙動が凄くトリッキーなので返って時間が掛かる事もあるビークル系…

寧ろ歩いた方が早いかもしれないビークル…_(┐「ε:)_

何というか操作が非常に難しく、時々重力の物理法則を無視したような軽さでスタックしたりする…

敵に突っ込むのは強いんだけど…何で運転するとこんなにペラペラで軽いのだろうか…

そしていよいよゴースト発見!

うぉぉッ!!これは熱いッ!!

ゴーストはコヴナント無いで最も普及しているビークルであり、ホバーで地表から少し浮いた状態で移動するので、地形の影響も受けない+銃火器が付いておりコイツがとにかく強力!

いいですねぇ…

この乗り物が一番楽しい…これだけは潰れるまで乗り潰したいですね

ゴーストを手に入れたので移動がかなり快適に…

ただ、高台とかは登れないので高所に移動する時はマップ上にゴーストの場所を残してから離れる…

そろそろ今のマップに見えるエリアは散策が済んで来たので別のエリアに移りたいな…と思いつつ…

そう思って見てみると何か所か橋が掛かっていて、橋を渡る事で別のエリアの散策に行けそうに見えるんだけど、何故か橋が閉鎖されていたりして…

この橋が通れない

今のところ、北の橋だけが繋がっているような状態ながら、敵の配置が結構厳しそう…

ちょっと今夜辺り北の橋を突破してみようかな…⎛´・ω・`⎞


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