XBOX ゲーム

HALO INFINITEその4【どう進めればいいかギリギリ解る…思えば洋ゲーも優しくなったな】

夜に酎ハイを飲みながらPS5では無く、XBOXを起動する生活にも少しずつ慣れてきた感じで、XBOXのゴツイコントローラーもやや手に馴染んで来たかな…と感じているエヂです⎛´・ω・`⎞

後は動画昨日を活かし切れて居ないのが気になるんですけど…現状、本体ストレージのみでの記録になっているので、録画ボタンを押してから遡って記録…みたいなのしか無いのでちょっと使い辛いイメージ…

新しいSSDを購入出来れば録画ボタンを押してからスタートする録画方式に変更できる筈なのでゴールはそこなんですけど、今月は予算オーバー…

全く給料日前の祝日なんて誰得なんでしょうかね…⎛´・ω・`⎞

そんなワケで夜は酎ハイを飲みながら…Nightcap and playing video game!!

さぁ!!ビークルに乗ってレッツヘイロー!!

マップに見えたランドマークをただ只管辿って順番にやっていく…ってだけですけど、最近はこれくらいの気楽な感じが凄く心地いい…

暫くエルデンリングで忙しかったですからね… 実際アレやってると殆ど飲めないしw

近いイベントから順番に行く…

と、いうワケでまずはボクサー分隊の救助から…

このゲーム、面白いのがぱっと見た目越えられそうも無い山とか丘とかが意外とガンガン登れて行けてしまう…という点

あ…これ登れるんだ…って段差も登れちゃう

見た目どうやっても越えられ無さそうな高さでも小さな段差が組み合わさって聳える高さになっている山や丘なら結構越えられるんです

ジャンプして手が届く崖なら引っかかってくれますからね

そう…

見えないだけでちゃんと手があるんですよね

基本的には1つ1つ、地図上に現れるマークを潰して行く…という所謂、オープンワールドゲーム方式…

外人さんは本当、これ系好きですよねぇ…

アタシはFPSは全然プレイしないんですけど、CODとか他にも色々とシリーズもので続いているFPSの各々の違いが正直解らない…というか…基本骨格の形が出来ていれば、後はもうマップと敵を入れ替えるだけなんじゃないの?って思うんですけど、それ以外の…その新鮮な違いってのを知りたいですねぇ…

捕虜を救出したり、物資を取り返したりがメイン

身代金の城塞

何となくUNSC(国連宇宙司令部)が劣勢なのが解りますね

こういう高台から強襲する系、大好き!

かなり遠くの敵でもしっかり当たる

まぁ、ヘイローは直ぐに弾薬が尽きちゃうからずーっとここにいるワケにはいかなくて、必ず下に降りて行く必要はあるんですけど、出鼻を挫くには高台から…ですね

こういう場面…ここは燃料サイロを潰して回るのが目的なんですけど、これ…支持も何も無いと本当解らないのですが、何とか…ギリギリ解るようになっている辺り、昔の洋ゲーよりもプレイヤー寄りに来てくれてるな…って感じがします

ぃぇ…解りません!

昔の洋ゲーってのはウルティマとかウィザードリーのベイン・オブ・ザ・コズミック・フォージとかあの辺のヤツの事を指してますが、あの当時の洋ゲーって本当に不親切でしたからね…良く詰んだ感を味わった記憶が…

昔と比べると少し親切な感じになって、少しアメリカン感は増したかな…

セリフがいちいち芝居がかってる
女子B

お客さんよ!あら…随分多いわね!

って、今日日こんなセリフ、アニメか洋画の吹き替えでしか聞かないしw

実にアメリカン…

上を見たらいいだけなんだけど、FPS脳が無いせいなのか解らない…_(┐「ε:)_

ここのドアの開け方が解らなくてちょっと苦労しましたが、何となく外から建物の構造とドアを開ける端末の場所を見てて閃けました

こういう時に洋ゲーやってて一番に頭を過るのが「バグか?」って事なんですよね…ここら辺の信用…ってのが日本のパブリッシャーとの違いなのかな…ってのは少し感じたりもしますが、流石、マイクロソフトが発売しているだけあってヘイローにそんなしょうもない事はありません!疑ってすいませんでした!


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