ワークアウト 株式投資

日本マクドナルドから株主優待券が届いた!【ジム64】

今年7月くらいからずーっと低張に推移しているアメリカのハイテク株の下落が止まらず、こんな事なら被害額が少ない間に損切りしてでもアルファベットの株を全部売っておけば良かったと…感じているエヂです。_(┐「ε:)_

企業からの突然の郵便物…

株主優待とか配当金とかに期待しながら、手堅くやるなら国内の株の方が俄然安定感がある気がする今日この頃…。⎛´・ω・`⎞

昨日は英会話に心身共に疲れ果てて帰宅したら、日本マクドナルドから郵便物が届いていて、一瞬テンションが上がる。

身に覚えの無い企業(株は持ってるけど)から急に郵便物が送られてきたらその中身は3つしか無い。

待ってました!
  • 株主総会の案内 一番テンションが下がるヤツ
  • 配当金の案内 一番テンションが上がるヤツ
  • 株主優待券 まぁまぁテンションが上がるヤツ

そして日本マクドナルドから送られて来ていたのは株主優待券。

現在100株を保有している日本マクドナルドの株。¥4810円の時に購入したのが現在は¥4920円なので¥11000円しか利益は無いが、こういうのはもう買ったり売ったりを繰り返す株では無く、もう現金を預けておいて優待を貰うだけのやつだと思っている。

まぁ、日本マクドナルドが潰れる事は無いだろうし…食品だけに色々とトラブルはあるかもしれないが、そこは日本マクドナルドの信用というやつである。

つまりまぁ、滅多な事は無い(だろう)。急激に株価が下がる事も無い代わりに、ここからドラマチックに上がる事も無い。

カサノバ社長が就任した頃は色々と叩かれたけど、最近は静かだし…( ˘ω˘

ただ、結構上がったり下がったりするのもファーストフードの特徴なのかなぁ…って思います。吉野家とか、後、吉野家とか吉野家とか…。

株主優待券の中身

送られてきた株主優待券の内容…。

これで6食分はタダになる…
  • バーガー類お引換券6枚
  • サイドメニューお引換券6枚
  • ドリンクお引換券6枚

バーガー類お引換券はバリューセットのメインのバーガーから選ぶ事が出来る…って、バリューセットってなんだ?って思ったら、セットになっているメニューの事なんですね。つまりビックマックでもチーズバーガーとか、セットにあるバーガーなら何でも引換が可能。逆にハンバーガーのようにセットが存在しないバーガーはダメだよ!って事か…。

サイドメニューもバリューセットのサイドから選ぶ事が出来るのだが、そもそも公式がもうバリューセットって名前を出していないのでもうちょっと解り安くして欲しい。

ドリンクもセットの中で選べるヤツなら引換えが可能で、セットに無い黒烏龍茶とかはダメだよ!って事。

凄くお得だし、とにかく簡単に使えちゃうのが最大の魅力。英会話の日の晩御飯に合体バーガーをやってもいいし、お休みの日に子供と一緒に買いに行ってもいい。

因みに日本マクドナルドの権利確定は6月と12月。6月に〆て9月末に届いたワケなので、12月のやつは来年3月末くらいなのかな…。⎛´・ω・`⎞

何れにしても、ただ預けておくだけで貰える特典なので銀行よりこっち…ってなるのは自然だと思う。

ジムの事も書かせてください

今日は朝からジムに行こう…と決めていたのですが、何か夕方くらいからどうにも元気が無くて、モンスターエナジーを飲んでからのジム。

さて!やるか!

気分だけでも効く気もするし、まぁ確かにカフェインとかも入ってますからね。それなりに効果はあるのかも…。

そんなワケで今夜は自宅から走ってジムに行くヤツを敢行。これが1番燃費がいいと思う。

  • 走ってジムまで行く往復13分(累計距離666.15キロ)
  • トーソローテーション35キロ左右12回を3セット
  • アブドミナル25キロで80回
  • ラテラルレイズ32キロ10回3セット
  • ラテラルレイズ25キロ10回3セット
  • ディップス70回
  • アップライトバイク30分
  • アブドミナル25キロ30回
  • ディップス30回
  • チンニング10回

まぁ、こんな感じで…。月火英会話は寝不足になるので水曜日のパフォーマンスが下がりがち…。_(┐「ε:)_


人気ブログランキング

-ワークアウト, 株式投資
-,