ゲーム ワークアウト

PS5が5000円値上げ、PSVR2発表も全然盛り上がらないw【ジム52】

未だにPS5が全然店頭に売っていない…という嘘みたいな話ですが、どうやら本当らしく…。何を隠そう私も最近はXBOX series Xを買おうかな…と思っていたりするのだが、こっちはこっちで何処にも売っていないという…どんな時代や!

どうもエヂです。(ノ)'瓜`(ヾ)

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は25日、家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)5」を世界各地で値上げすると発表した。国内では9月15日から、5500円の値上げとなる。資材価格の上昇や為替変動などを反映する。

ディスクドライブ搭載版で、現在の希望小売価格(税込み)5万4千978円から10%高い6万478円に、ディスクドライブのない「デジタル・エディション」で現在の4万3878円から12.5%高い4万9478円となる。

引用 讀賣新聞オンライン ソニー「プレステ5」5500円値上げ…「どうしても避けることのできない決断だった」 (msn.com)

売ってないけど値上げするッ!

ぃゃぃゃぃゃ…w

ソニーとんちなのか?

売って無い商品を値上げする…って意味が解らないのだがw

売って無いのにどうやって値上げするというのだ。

売って無いんだから支払い出来ないじゃないかw

このニュースはソニーにとって損でしかないような気がするんだけど…もうソニー陣営は打つ手無しのジリ貧状態を容認しているようにも見える。

因みに米マイクロソフトはソニーの値上げには追従しないという声明を発表済み。

悪手だったかソニー!(ノ)'瓜`(ヾ)

かつてゲームハードと言えば、逆ザヤでもいいから消費者の手元に届けてシェアを獲得してからソフトウェアで取り返す!という必殺の構図を公言していたのだが…全て転売屋に潰された…という事なのか…それともどっちにしろソニー側からすれば売れている事実には変わりないから気にしていない…ぃゃ、そんなワケ無いと思うんだけど…。

もうちょっとこう…売り方があっただろう…と思うのだが…。PSにはPSアカウントもあるし、実績(トロフィー)だってあるから実際にゲームをプレイする人なのかどうかなんて解る筈なのに…。それらを使わないという事はよほどやむにやまれぬ事情でもあるのだろうか?

抽選なんてしないでソニー側が希望者に購入権を送ればいいのに…とか思うのですが、散々言われているのにやらない…って事は何か技術的、金銭的な問題があるんでしょうね。

VRが発売されたあの頃…

性懲りも無くPSVR2も発表され、これはこれで転売屋の餌食になるのは確定。そして私達はまた抽選の列に並ぶのだ!

列に並ぶ権利を有するのはただでさえ売っていない上にプレイするソフトが全然無いという我らがPS5を所持する事が出来た強運者で、更にPSVR2というunnecessary luxury(無用の長物)を欲する奇特な人のみ!しかしながらこれがどうして、抽選会が始まると何処からとも無くわらわら集まるのだ!

思い返せばPSVR発売の時もそうだった。私もご多分に漏れず、あの当時PSVRを購入するための抽選に並びに行ったワケですが、「世の中にはこんなバカみたいな高額AV機器を欲しいと思う人がこんなに居るのか!」と思う程沢山の人が突如、ビックカメラの前に現れたのを記憶している。

因みに私がPSVRを購入したのは2017年4月30日。ビックカメラの抽選に落ちて「もうVRなんかどうでもええわw」と思っていた矢先、ヨドバシで緊急入荷があって購入している。(絶対緊急入荷狙いでヨドバシに居ただろw)

当時の写真です

因みにその購入当日のブログでの感想は以下であった…。

アミューズメント的要素は全開なんですけど、これをデフォにゲームをやれと言われちゃうと毎日は困るんですよ。

遊園地に行ってできる娯楽が自宅に来た…って感じなんですよね。遊園地にあるアトラクションは面白いのですが、攻略とかそういうのじゃなくて、あくまで体験ですからね。

今のところvrはそのvr体験だけをユーザーに提供している段階みたいです。

驚きってのはあります。でも、その驚きというのは想像を越えない範囲です。

たしかに凄いのですが、びっくりしない…。

まだまだほんのさわりではありますが、そんな感想です。

え~…。

つまり…。

買っちゃダメ…かも…。

現時点では…って思います。あくまで私の感想ですケド…。

ediのブログ 2017年4月30日

購入の興奮冷めやらぬ筈の4月30日に「買わない方がいい」というセリフを残し…以後、私の前のブログに登場する事は無いまま売却されたVR…。

あの当時テレビでは朝の情報番組までもがVRを取り上げ、誰が呼んだか「VR元年」と呼ばれた年になったのだが…。そのVRが元年以降続いた記憶が無い…。

今度は大丈夫なん?⎛´・ω・`⎞

oculus QUEST2が発売されたあの頃…

因みに私はその後、PS5が買えない事に業を煮やし2020年10月31日にメタ社のoculus QUEST2を購入している。(PS5関係無いだろ)

この一撃こそ…世界を変える…予定だった

そしてこのoculus QUEST2は売れないので未だ自宅引き出しにあるのだが、あれもまたクソだったようで…2020年11月2日(つまり購入から2日後のブログが以下)

はっきり言って、これ買った人は人柱状態だと思います。一体日本で何人くらいの人が購入したんでしょうか…。

私達ゲーム好きがいうところのスタンドアローンのゲーム機というカテゴリーにこれを入れてしまうと残念ハードって事にしかならない感じがします。

このゲーム機の楽しみ方は、家族全員でワイワイとやるという点にあるような気がします。

vrは頭からガボッって被ったり、1人の世界でキャッキャッウフフ…みたいな陰キャデバイスだと思いきや、陽キャデバイスだったッ!!

そんな気がします。

しかしながら、古くからこの形…つまりリビングにあるゲームマシンとして世に出されたマシンで生き残ったものは居ないのもまた事実…。

1986年に発売されたファミリートレーナーをご存知の御仁は居るだろうか?

ediのブログ 2020年11月2日

まぁ、oculus QUEST2の最大の不幸はMETA社に買収されてしまい、おっさんの社交アプリであるFacebookアカウントが無いとログインできないとか…Facebookアカウントが無いとログインできないとか、後Facebookアカウントが無いとログインできない…という事を押し付けられてしまったせいだと思う。

なんでなん?

何でこれから始まる新しい新時代への入り口がおっさんの社交場なん?

でもPSVR2は私達に凄い体験をくれる筈なんだ…

凄い体験が…来る…。だよね…ソニー

そんなワケでPSVR2ですが、ボタンを押さなくても、ボタンに触れるだけで認識するフィンガータッチ機能搭載。(凄い!)

視野角110度。因みにoculus QUEST2は非公表ながら100度だとされているので大きな差は無し。

残念ながらPS5とPSVR2の間には1本のケーブルがあるようです。(なんでや!)

コントローラーは何処?ってならないようにPSVR2の外側に付いたカメラでゴーグル越しに外の世界が見える!ってそれはもうoculus QUEST2がやってましたから!(まだそこかよw)

後は3Dオーディオとかを強化…と、結局は没頭間を上げるしか無いのは考えてみたら解る話…。

でもそれもこれもコンテンツ次第…。エルデンリングが出るのはもう解ってるけど、後はどんな感じなん?穴は無いのかいソニー?もう山登りとか鳥になる…とかそんな体験では釣れないぞ?

続報を震えて待て!

ジムの事も書かせて下さい

そんなワケで今朝は昨日に続いてジムです。

痛めた右膝に湿布を貼りながら寝ること2日目…。

昨日より全然マシです。思った通りじゃわい…。⎛´・ω・`⎞

  • アブドミラルでゆっくり腹筋100回
  • ロワーバック50キロで50回
  • ロータリートーソ25キロ左右12回を3セット
  • アップライトバイクで有酸素40分
  • インクラインチェストプレス45キロで10回3セット
  • ロワーバックベンチで脇腹腹筋左右10回3セット

今朝は軽めで…。さて…今日は家でゆっくりするかな…。


人気ブログランキング

-ゲーム, ワークアウト
-,