ゲーム ワークアウト

ゲーム業界に少しだけニュースが出て来た感…【ジム37】

毎晩、エルデンリングの同じ場所で何度もYOU DEAD…するだけでもそれなりに毎晩楽しくもありつつ、最近はゲーム業界にニュースが少ないなぁ…と業界を憂う日々を過ごすエヂです。⎛´・ω・`⎞

今日は久々にゲーム記事。

最近ちょいちょいゲーム情報を聞きます。そこでちょっと俺的ゲームニュースをまとめてまだ見ぬゲームに夢を馳せてみる事にします。

STARFILED

あの「The Elder Sctolls V:Skyrim」のベゼスダソフトワークスが開発する宇宙探索箱庭ゲー。

引用 Starfield | Official Website | Bethesda.net

宇宙を自由に冒険し、目に見える惑星には全て実際に行く事が出来る!

それぞれの惑星は独自の生態系を形成しており、プレイヤーは未知の世界を冒険する事が出来る。

このデジャブ感!これはあれだ!あのノーマンズ・スカイが発表された時と同じヤツだ!

プレーヤーは自由に冒険する事だって出来るし、海賊として生きる事も出来る!

FPSビューでの撃ち合いもあるし、宇宙船でのリアルな空中戦もある!

アクションが下手くそなベセスダが、ハイファンタジーをやめて得意なFPSで勝負するのは寧ろ必然!!

しかしながらPS5では出ませんの…。⎛´・ω・`⎞

このゲームをプレイしようと思うと、SteamかXbox SeriesX/Sを買うしかない…。

買えるのか…?

PS5とは違う意味で売ってなさそうなんだが…。

過去に一回だけヨドバシでXbox series Sが売っているのを見た事あるが…。

ま…発売は2023年…。宇宙に行けるようになるのはまだまだ先の話である。

Stray

のら猫が主人公の箱庭ゲー。

ダークな雰囲気に包まれた裏通りを舞台にして繰り広げられる箱庭アクション。

引用 BlueTwelve Studio | https://stray.game

こちらはPS5版もあって、7月19日発売ィ!

ちょっと嫌な予感がするインディーズ臭にまみれたゲーム。

しかしながら猫好きはこれに惹かれるッ!!

GetsuFumaDen

なんでこんな横文字ばっかなんだw

あの月風魔伝がシレ…っと帰って来ていた!何ともう発売中!

引用 Game.watch | https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/138743.html

コナミからゲームが出た!

コナミからゲームが出た!

それくらいもうコナミってゲームのイメージが無いのだ。私の中ではコナミと言えばジムである。

しかしながら任天堂スイッチ版のみ…。_(┐「ε:)_

スイッチかぁ…って感じ。

浮世絵風ダークファンタジーにローグライクと2Dハクスラ要素を組み合わせたアクションゲーム。

ちょっとやりたい…。でもプロコン無いとコントローラーが壊れちゃうからなぁ…スイッチは…。

モンスターハンターライズ:サンブレイク

なんか知らない間に6月30日に発売予定になっていたモンハン最新作。因みに体験版は明日から配信らしい。

正直、前作であるモンスターハンターライズやってないからなぁ…ってところですが、モンスターハンターフロンティアからエスピナスが逆輸入されると聞いてちょっとだけピク…っと来た。

引用 via YouTube | CAPCOM SHOWCASE

エスピナスは個人的に凄く良モンスだったと思う。

特に白の希少種だっけ?は初めてプレーヤー全員に一撃死を齎すナパームを実装してオンラインを阿鼻驚嘆の世界にしてくれた思い出は忘れられない!

しかしながら任天堂スイッチ版のみ…。_(┐「ε:)_

スイッチかぁ…って感じ。

ちょっとやりたい…。でもプロコン無いとコントローラーが壊れちゃうからなぁ…スイッチは…。

アクラヴァシムも逆輸入してくれよカプンコ!あのひりひりした緊張感と義務感の中、震えるお手手でふるう鈍器(笛)が最高だったんだ!!

ドラゴンズドグマ新作来るか!

来る6月17日午前7時よりドラゴンズドグマ10周年記念ファンミーティングが開催されるらしい。

当然、10周年を振り返るだけでは無く…新作発表あるよね!そうだろカプンコ?

あの悪夢の揺さぶりオンラインからはや…何年だっけ?

エヂはあの後出し緩和オンラインに本当に嫌気が差してDDONを引退したんだぜ?

だぜ?

オンラインじゃなくていい!普通にオンライン要素ありのポーンのやつの続きがやりたいんだ!

The Quarry

クアリーと読むようです。副題は「悪夢のサマーキャンプ」。

引用 クアリー公式サイト | https://quarrygame.2k.com/ja-JP/

ちょっとWEBサイトを見てみたのですが、タイトル画像を見ただけでゾクゾク来ちゃう、まるで映画のようなホラーゲー!!

アクションでは無く「ライフイズストレンジ」のような選択肢を選んで見て行くようなヤツかと…。

内容としては退屈そうだけど、アメリカの王道ホラーのようなこの絵が気になって仕方ない!

サマーキャンプに来た子供達…って、あれ…?

デブっ子枠がいない?そんなバカな!サマーキャンプの子供と言えば不良枠とデブっ子枠は外せないだろうに!

「それすっげぇ解るよ…。俺もねぇちゃんが…」とか言いい出すやつ!

いないの?

もう…タイプAとかタイプBとか、ややこしい世の中だからなぁ…。デブっ子枠も消滅ですか、そうですか。⎛´・ω・`⎞

と、まぁ…こんなところでしょうか。

個人的にめちゃくちゃ惹かれるのはベゼスダのSTARFIELDとドラドグの新作(まだ発表無し)ですかね。

さて。

今宵は天気予報通り雨なのでジムに来ております。

ジムは義務!

英会話じゃない火曜日って凄く久しぶり…。

まるで火曜日が火曜日じゃないみたい。( ˘ω˘

  • 先ずはストレッチ
  • ロワーバック50キロで50回
  • ロータリートーソ25キロで左右12回を3セット
  • ディップス70回
  • ロワーバックベンチで脇腹腹筋左右10回を3セット
  • アブドミラル41キロでゆっくり腹筋100回
  • ディップス30回
  • 懸垂20回
  • アップライトのバイク負荷17で50分
  • インクラインチェストプレスを45キロで30回
  • ストレッチ

と、まぁこんな感じで…。⎛´・ω・`⎞

まぁいつも通りですな。


ゲームプレイ日記ランキング

-ゲーム, ワークアウト
-,