ワークアウト 雑記

効率重視の生き方は実は珍しいのかもしれない…【ジム31】

2022年5月22日

1つの事をしながら、もう1つ別の事をする…という時間効率の良い環境がめっちゃくちゃ好きなエヂです。⎛´・ω・`⎞

ウチの嫁はテレビ大好きっ子で、リビングのテレビは常にオンの状態なのですが、先日リビングを通りかかった時に「ホンマでっか!?TV」がやっていて、その日のテーマの「効率を求めすぎる女達」に妙に納得してしまった…。

そうだ…。

基本思想はこれなんだ…。⎛´・ω・`⎞

私は大体の行動に時間効率を求めてしまうクセがあり…。

例えば、職場でプリントアウトした紙を取りにプリンターに行くのに別の用事を探す…。

ただプリンターだけに行くのはイヤ

あっち方面に出張るからには2つくらいは用事済ませないと勿体無さ過ぎて話にならないのだ。

例えば、走る時は必ずYOUTUBEで勉強しながら走る。

YouTubeプレミアムがマジ最高!

毎回違う動画で勉強するのですが、その動画は隙間時間に見つけた時に手当たり次第ダウンロードして、走る前に精査する…。

ただ走る…とかありえない…。⎛´・ω・`⎞

例えば、電車は絶好の勉強又はアウトプットタイム。

電車ではWordPress!

YOUTUBEプレミアムとWordPressが大活躍。どの道、その乗り物からは目的地に着くまで離れられないのだ。

ただ電車に乗る…とかありえない。⎛´・ω・`⎞

因みに電車は待ち時間から効率プレイが始まっているので、仮に電車に間に合わなくて待つハメになっても全然ok。

車もそう。3月にそれまで乗っていた車を手放して、今は軽を駆っているが、実は軽にはDVDとテレビが付いていなかった!

暫くは我慢していたが、あまりの時間効率の悪さに耐えきれず、昨日スーパーオートバックスでDVDとテレビを付けてもらった。まぁ、ざっと35,000円であるが、こんなもんでDVDとテレビが付くことに逆に驚く。:(;゙゚'ω゚'):

ナビなんて必要ありませんもんね。

車はシャドーイング教室です。

車は移動型シャドーイング教室!

運転中に覚えた英単語、表現は数知れません。

知らない単語が出てきたら信号待ちで戻してスクショ。

ただ運転する…とかありえない。⎛´・ω・`⎞

嫁には「なんでそんなに生き急ぐん?」と言われますが、これが普通だと思ってました。

先日のテレビを見て自分がマイノリティだったんだな…と気付く…。⎛´・ω・`⎞

でも、考えてみたら私も元々こんなだったワケでは無い…。

ただ、年々拗らせていってるだけ…。⎛´・ω・`⎞

そんなアタシが唯一効率から解放されるのが趣味の時間で、例えばエルデンリングをプレイしている時はもうダラ〜…ってやる。

趣味の時間には効率を持ち込まない

写真とか撮りに行く時も効率なんて追わない。

何時まで…って制約はあるけどそれまでは本当に無心かもしれないくらい解放される…。

でも、一度私生活に戻るとバリバリに効率を追いかけちゃうんですけど、それが普通の状態なんですよねぇ…。⎛´・ω・`⎞

さて。

今朝は嫁と行く嫁ジムです。

  • アブドミラル41キロでゆっくり腹筋100回
  • ロワーバック50キロで50回
  • ロータリートーソ25キロで左右を3セット
  • ストレッチ
  • ディップス70回
  • アップライトバイクで有酸素40分
  • ディップス30回
  • 懸垂10回
  • インクラインチェストプレス45キロで10回3セット

今日もジムは満員御礼状態ですねぇ…。

人が増えると、有酸素マシンの取り合いが激しくなるのでペース狂っちゃうんですよねぇ…。

さて…。今日はエルデンリングをプレイする時間を確保したい…。

順番に予定をこなしていかねば…。⎛´・ω・`⎞


人気ブログランキング

-ワークアウト, 雑記
-,