ワークアウト 雑記

厚切りジェイソン君は悪くないと思うの⎛´・ω・`⎞【ジム29】

2022年5月15日

厚切りジェイソン氏がTwitterを全て消去したのは、これまで進めてきた米国株が凋落したから…ってニュースを見て、「そんなワケないやろw」と感じているエヂです。⎛´・ω・`⎞

確かに厚切りジェイソンさんは投資関連や家計簿見直しとか、お金に纏わるトピックに最近凄くよく出てくるし、家計簿見直しでも浮かせた金は投資に回せ!みたいな…、取り分けVTIへの投資話を良くしているという認識。

何を隠そう私も一度はそれを見てVTIを購入したクチである。(今はもう持ってないよ。⎛´・ω・`⎞)

まぁ、厚切りジェイソンさんのアドバイスを信じる信じないはまた別の話で、そもそも大前提として投資なんてものはギャンブルであり、投資してる人なら皆んな解っている当たり前の事なので、このニュースの陳腐さを感じる。少なくとも厚切りジェイソンさんに文句言う人は株などやってないんじゃないの?って思ってしまうし、ニュースネタが無いのかな…って思ってしまう。

昨今はマスゴミに対して非常に懐疑的です。

しかしながら最近のアメリカ株の値下がり傾向は事実であり、実に残念ではある…。⎛´・ω・`⎞ショボーン

しかし、株価が下がる=買いのチャンスでもあるので、また来月からS&P500を買い増ししようと思うの。⎛´・ω・`⎞(←今月は無駄遣いが過ぎて余力がない人)

現在、S&P500を絶賛買い増し中!AdobeとAlphabetよ上がってくれ!嫁と一緒に美味しいものを食べに行きたいんだ!⎛´・ω・`⎞

株と言えば、10月に任天堂が株式分割を行うようで、100株500万が50万になるとかいうニュースも何気に熱い…。

任天堂には株主優待とか別に無いけど、安定感抜群で乗り心地が良さそうなので、それまでにAdobeと Alphabetを手放せればそれを元手に…って、まぁ無理だろうなぁ…。

新たに突っ込むしかないか…。 

やらせはせんやらせはせんやらせはせん

闘いは数だよ兄貴!

任天堂株は夢があるなぁ…。( ˘ω˘

ま…任天堂のゲームはやらないんだけどね。

Joy-Conのボタンが大きくなって、Joy-Conドリフトが無くなったら起こして下さい。( ˘ω˘ )スヤァ…

さて。

今朝は嫁と行く嫁ジムです。

本当は早朝に目が覚めたので走りに行きたくてウズウズしてたんだけど、嫁が「アタシ、ジム行くわ!(๑•̀ㅂ•́)و✧」と強い決意表明をしたのでジムへ…。

  • アブドミラル41キロでゆっくり腹筋100回
  • ストレッチ
  • ディップス100回
  • ロワーバック50キロで50回
  • ロータリートーソ25キロで左右3セット
  • ロワーバックベンチで脇腹腹筋10回左右3セット
  • リカンベントバイクで有酸素40分
  • 懸垂20回

今朝はこんなもんで勘弁してやるか…。さぁ…シャワーでも浴びて出かけるぞぃ!⎛´・ω・`⎞


人気ブログランキング

-ワークアウト, 雑記
-