ワークアウト 雑記

ジム19【新しいPCウイルスが流行っているらしい話】

2022年3月30日

京都市内の桜が8分咲きくらい…場所によっては満開くらいになっているのを見て、こんな時期に密室でマシントレーニングするなんて勿体ないかも知れない…走るべきなのでは…?と考えながらも結局はジムに来たエヂです。( ˘ω˘

何か最近、新しいPCウイルスが流行っているようで、感染した人から結構メールが来るようになっています。

このPCウイルスの特徴というのが、その人の名前でメールが送られて来て、メールの本文も昔のその人とのメールのやりとりなんかが載っているので一瞬、アレっ?って思っちゃうんです。(感染した人のメールの中に出てくる人になりすます事もあるようです。)

でも、何となく変な題名(Dynamiteなんたら〜とか)だったりメール本文の内容が時系列的におかしかったりするんです。

また、メールには必ず添付ファイルが付いており、これを開くと感染して、今度は自分がメールの発信源になるようですね。

添付ファイルはzipが殆どですが、普通にエクセルファイルの時もあったりして…なかなか厄介…というか鬱陶しい。

よーく…見極めてからメールを開くようにしてますが、この症状は国内外問わず増えているみたいなので前以上にメールに注意を払う必要が増えちゃいました。

さて。

今夜はジムです。

  • アブドミラルでゆっくり腹筋を100回
  • ロワーバック
  • ロータリートーソー
  • ロワーバックベンチで脇腹腹筋
  • ストレッチ
  • ディップス100回
  • アップライトのバイクで有酸素を50分
  • インクラインチェストプレス

ってところです。

夜のジムは人が減りましたねぇ…。なんなんだろ…土日の朝とか凄い多いんですけどね。


人気ブログランキング

-ワークアウト, 雑記
-