今宵はルーティーン通りに行くと英会話だったのですが、得意先で不幸があり急遽お通夜に馳せ参じる事にしたエヂです。⎛´・ω・`⎞
自分が死んだ後とかもうどうでもいいし、多分家族葬にして♩ってメッセージを残すと思うのですが、あまりお付き合いは無かったとは言え、10年以上お顔を知っている方だったし、いい頃は殆ど毎日のように顔を合わせていた頃もあるので最後のご挨拶…って感じですね。( ˘ω˘
冠婚葬祭は苦手です。めでたいのも不幸なのもどっちも苦手。
形式ばってるのが多分苦手要因なんです。
前の人がやってるの見たらいいから!
って昔の上司に言われたのを思い出す…。⎛´・ω・`⎞
でも、多分大事なのは駆けつける事なんですよね。その人の最後に時間を捧げる…というかその人の事を考える少しの時間を作る…というのが本質なのかな…って思う。
人生の中でほんの少しですが、しかし何回かはクロスオーバーしたワケですし、電話で何度か直接喋ってますからね。
ご冥福をお祈りします。
そしてそこからの英会話。
凄い早着替えで、走って走って英会話ですw
お通夜ですからね。喪服ですが、いくらなんでも喪服で英会話行くわけにはいかないので早着替えして行ってきました。
で、今夜は使いたい言葉を沢山用意していたのですが…。
Hey!! There you are!!
How was your Italian trip!
え…あれ…アウアウアウ…It was...It was amazing...
みたいなw
これは想定外でしたね…。でも、What's up?対策は絶対無駄にはならないので、また次に持ち越します。
今夜はフリートークでしたが、何か人の生き死にに関わるイベントってやっぱりちょっと重いのかな…何となく今日は身が入らなかった気がします。
取り敢えずやる気を維持させつつまた次にいい形で繋げないと…。
京都市内はまだ、祇園祭の余韻が残ってます…。
結構、世界中で報道されたみたいで何か嬉しいw
ちょっと海外の知り合いから「凄いイベントだったんだな!」みたいな連絡が入ると少し誇らしい感覚を覚えますね。
祇園祭って、大成功だったのかも。₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾