思えば遠くへ来たもんだ…ってな思いを感じるようになって来たエルデンリングの世界。私の冒険は中盤を過ぎて、恐らく後半へ差し掛かろうか…というところか…と、勝手に推察しているエヂです。⎛´・ω・`⎞
でも、多分まだまだ枝の部分が沢山あるからメインばかりを追わずに戻る事も出来る筈…。
例えば今追っているユーノ・ホスローだってそうだと思うんです。
火山館ってもしかしたらメインに関係ないただのサブなのかもしれない…。
そんなワケで禁域を超えてユーノ・ホスローの居る巨人達の山嶺を目指しているワケですが、まぁそう簡単には行きませんよね…。
実は禁域って短いエリアなんですけど、ロルドの大昇降機の最後に立ち塞がるのはガーゴイル…AKA(またの名を)黒き剣の眷属(けんぞく?)。
こんなの倒せるわけないでしょうッ!!って強火力だったので、もう狙撃ポイントを見つけてサクッ…と処理しましたw
私のフロムゲーって、勝てそうに無いボスが出てきたら一旦、俯瞰で見て楽に勝てそうな地形とか探してしまいます。
どうにもならん!ってなって初めてガチの対策をする…って感じで、このガーゴイルに関しては早々に狙撃出来るのが解ったので苦労しませんでしたね。
そしてまたまた昇降機…。
ロルドの大昇降機…ってやつですね。ギミックが格好イイ!⎛´・ω・`⎞
大昇降機を登った先に広がるエリアは雪山…。
火山も行ったし、雪山も来た…。後、クズ底みたいなエリアとかまだ行ってないな…。毒沼は日陰城とかありましたねぇ…あそこもまだ行ってないから、ユーノ・ホスローを血祭りに上げた暁には戻りましょうかねぇ…。
しかしこのエリアは…敵が強すぎる…。
特にこの痩せほそったノッポの技量剣士の強さが嫌がらせとしか思えないんだが…。
この場所はダクソ3の冷たい谷のイルシールとか、ダクソ2の凍てついたエス・ロイエスを思い出します。
取り敢えずこのノッポの技量剣士を始末するワケですが…まぁ、こいつが遠近両方に強攻撃を放ってくる+地形が悪いのもあって苦戦しました。
子供の頃だったらコントローラーを壁に叩きつけて泣くレベルだと思います。
ノッポ技量騎士を全部始末して地下、地上のお宝を全部集めたら次のエリアへ…。
今度は炎教の教祖様とその取り巻き婆婆再び…。
取り巻き婆婆は変わりませんけど、教祖様が鞭持ってたり、頭から火の球飛ばして来たりしてまぁ、大暴れしてくれるので毒らせて処理。
ここには地下墓がありますね。
なんか久しぶり…。
中は相変わらず待ち伏せと騙し討ちと罠と嘘に塗れてますw
回を追う毎にこの罠と嘘に磨きがかかりますね。凄く嘘つきで罠だらけのブレワイみたいな…。一応、パズル的な要素もありますが、ダークですよねぇ…。
エリアの最深部に待ち受けるボスは「爛れた樹霊」。
樹霊好きですよね。まぁ、そうか…聖樹がある世界だから当然か。
このボスは「もう何が起こっているのか解らない系」ですね。たまにあるやつです。
お腹の下に潜って殴ったり、避けてみたりしたらいつの間にか倒せるやつ。
正直、これ系はあんまり面白く無いんですよね。
でもまぁ、ゴリゴリに強い騎士が2体同時に出てきて阿鼻驚嘆ってパターンも精神と心臓によろしく無いので、こんなもんでいいです…。
これで橋の手前までのエリアは一通り散策出来た筈なので、いよいよユーノ・ホスローが居る橋の向こう側に行こうと思います。
待ってろ!ユーノ・ホスロー!
って、別に何をされたワケでも無いんですけどね…w
何かいつの間にやら目標にしてますね。