ELDEN RING ゲーム

エルデンリングその22【神肌の使徒】

昨日は久々に16時くらいに帰宅出来たのである程度まとまった時間をエルデンリングに費やす事が出来て凄く有意義な時間を過ごすことが出来たエヂです。⎛´・ω・`⎞

恐らくゲームも中盤くらいに突入していると思われますが、ここに来てまた一段と楽しくなってきたな…と感じます。

中盤くらい…って自分の目指すビルドが固まって、目指すビルドの力が徐々に出てくる頃ですよね。

この気付かないレベルで積み上げていって、少しずつ完成させて行くこの感じがフロムゲーの魅力なんだろうなぁ…って思いますね。

そんなワケでグレイオールの竜塚から…。

BGMが怖いグレイオール…

このエリアはゲーム序盤でワープする事が出来るレベラゲポイントからそう遠くないところになります。

つまり、ようやくこの辺りの敵ともやり合える力がついてきたワケです。

因みに現在、レベル103かな?筋バサビルドを目指して絶賛邁進中!

ケイリッドの神授塔という場所に来てますが、ここがまぁフロムゲーでは定番の高低差のあるマップになっており…。

下を見ると下半身がヒュッ!ってなるw

下半身が縮み上がる系のやつです…。これは怖い…。

霊馬じゃないと超えられない穴があったり、閉所に的が配置してあったり…。

馬から降りてそのまま落下死とか、あるあるだと思う⎛´・ω・`⎞

まぁイジワルなマップになってますが、悪意は感じない配置なのでまだ優しさを感じる…。

ようやく登り切った先…塔の上まで来て初めてここに何があるのか理解する。

凄い既視感を感じると思ったらここ神授塔だったんですね

あぁ…そうか神授塔か…。つまり倒したデミゴッドの力が貰える塔なんですな。

ラダーン倒してからかなり時間経ってるんだけど…⎛´・ω・`⎞

ここで星砕きのラダーンの大ルーンが貰える…。

そして神授塔の反対側ルートは塔内部になっており…。

目測を誤るともれなく落下死w

うわー…今度は上から下に降りるワケですな…。

こんなん死ぬに決まってるやん…。⎛´・ω・`⎞

足場が崩れる場所は何故か高所から落ちても死なない

落下死に次ぐ落下死w

もう…これ絶対初見無理だろw

ようやく一番下についた…。

と思ったら、下にはボスが待ち構えておりました。⎛´・ω・`⎞

一見、技量ボスのような感じに見えつつ、ガチ技量でも無い

ボスは神肌の使徒。

まぁ、何回かやられちゃうのはお約束…ですが、コイツは一見ゴリゴリの技量系かと思いきやそうでもない…。

離れて戦った方がいいような気がします。

最近、ずっと使っている死者たちの笛の戦技、降り注ぐシャボンが実はとんでも無く強いという事実を知ったので、このボスもシャボン頼みで行きます。

シャボンはねぇ…中〜短距離武器なんです。散弾みたいな感じで多段ヒットするので遠くて吹いて近づいてもらう感じ。

降り注ぐシャボンがヤヴァイ!

当たると多段ヒットするので凄く強い!

ちゃんと信仰ものプラス補正もあるのでまさに筋バサ向けだと思って使っていたのですが、まさかの強火力戦技だったとは…!

てっきり、この武器の欠点は戦技が変えられない事だと思ってました。

体力50%を切ると攻撃方法が変化。遠距離から中距離まで一気に距離を詰めてくるようになりますが、逆にシャボンの餌食ですわ。

体力半分で攻撃パターンが変化

なかなか楽しい戦いでした。近距離で立ち回ると技量系攻撃で押してくるので難しいかも…。

遠距離だとかなり簡単ですね。

ご褒美は神狩りの剣…。

どうみても強そうな神狩りの剣

かなり強そうですが…技量が足りない…う〜む…。⎛´・ω・`⎞

武器と防具の最適解が解らないなぁ…。まぁ信仰補正があるやつを優先的につけてますけど、カット率も欲しいし、重量制限もあるし…。

まだまだ育成方針がブレブレなんですけど…w


ゲームプレイ日記ランキング

-ELDEN RING, ゲーム
-,