ELDEN RING ゲーム

エルデンリングその24【忌み双子】

ソニーがPlayStation5を大増産する計画を立てている!というネットニュースを見て、「まだそんな事言うてるんかいな…。」と感じてしまったエヂです。⎛´・ω・`⎞

まぁ、我が家にはPlayStation5ありますけど、未だにヨドバシで本体が買えない状況ってのがそもそも異常…。

そして頑張って購入しても実はやるゲームが全然無いんだゼ…っていう状況もまた異常…。

まぁ、アクション好きならブルーポイントのデモンズソウルと、リターナルにエルデンリングまであれば今年一杯楽しめそうな感じもしますけど…。

さて。

エルデンリングです。

未だ火山館の依頼を達成するための巨人たちの山嶺を目指す道半ば…。火山館最後の依頼であるユーノ・ホスローの背中は見えたものの、未だ距離は縮まらず…って感じ。

取り敢えず「王都ローデイル」内から「ロルドへの都城」を目指します。

前は開いていなかった扉の向こう側に行けるようになっていますが、王都ローデイル内部と違ってこっちは何か…何だろう…キメラの巣…って感じ。

取り敢えず獅子の棍種が事故る確率大!

人と獣を合体させたようなモンスで溢れかえってますね。

あのモーン城でも会った獣と人のハイブリッドモンスが一杯なのはどういう意味があるんでしょうかねぇ…。

ブラッドボーン的な指様(つまり上位種である宇宙人)と人との人体実験…ってのはまんまブラッドボーンなんですけど、この手の展開好きですよねぇフロム…。

ダークソウル2のアン・ディールの館だって人体実験ですからね。

モーン城とこの王都ローデイルも似たようなものを感じますねぇ…。それに失敗すると忌む系の何かになっちゃう…とか…。

何かそんな想像までしちゃいます。

取り敢えず、獅子の棍種は油断すると距離を縮めて結構な一撃を放ってくるので普通に死ねますw

数の暴力配置

獅子の棍種が何体か配置されている他にも、このエリアは雑魚のキメラが数の暴力布陣で配置されています。

舐めてかかるとやられかねない数ですが、鈍器で確実に押していけば何とか…。

空を飛ぶヤツがウザい!

幸い、体力バカキメラはその数の暴力配置に入っておらず、個別撃破できる位置に配置されているのは優しさでしょう。

集団で襲ってくるキメラは魔法使いと弓使いがウザいだけで後は雑兵系キメラなので鈍器で殲滅!

奥まで行くとキメラゾーン終了で、今度はまたローデイルの騎士がいます。

硬い!ってか武器強化が必要なのか?

コイツら嫌いなんですよねぇ…。硬いし、強靭強いし…まぁ、雷エンチャしてくるやつが居ないだけマシです。

で、禁域に着きます…。

雪があります。火山が出て雪も出てきたら物語も佳境かな?

取り敢えず禁域の祝福を踏むだけ踏んでまたさっきのローデイル騎士が居た場所の散策に戻る…。

やっぱり隅々まで見ておかないと何が置いてあるか解りませんからねぇ…。

急に画面が暗転する…

と、ここで唐突に画面が暗転…。

え…。:(;゙゚'ω゚'):

嘘だろ…。

まだボス戦に行く心構えが出来てないんだけど!

もう、こういう唐突なのは本当に困ります…。

ボスは忌み双子。

忌み双子

ただ、コイツらは2頭同時の優位性を全く活かそうとしてこないという変なボスです。

こっちは精霊呼べるのに向こうが1対固まったまんまで動かないので、2人で1人をボコれるという予想外の展開。

こういう中途半端なデカさのボスって降り注ぐシャボンがよく効くんですよ…。

ここまで来て謎の弱ボス

取り敢えず斧持ってる方はシャボン吹いとくだけでシャボンに突っ込んで来てくれるので大ダメージを入れる事ができます。

接近して来た後、こちらに殴り掛かってくるのでシャボンの動作が終わらず被弾はしますが、肉を斬らせて骨を断つ感じ。

回復のタイミングさえ間違わなければまず負ける気がしない感じ。

2体目はそこそこ強いが2対1ではねぇ…

2体目は何か状態異常系攻撃をして来たりして、中々鬱陶しい感じですが、1体目を片付けてしまえばもうね…。

これ2体同時だったら結構鬱陶しいかもしれないなぁ…。

普通に撃破

ちゃんと双子としてのフォーメーションが組めれば強敵たりえたろうに…。まぁ、こちらとしては弱くて助かりましたケドw

そんなワケでこの忌み双子は唐突に暗転ボス戦になりましたが、初見で普通に行けました。

で、ボスを倒した先にはあれがありました…。

何か急に栓を抜いたみたいに集まってきた感じ

祝福塔だっけ?大ルーンがもらえるやつです。

何か最初全然大ルーン貰えなかったのに、ここに来て何か急に連続で貰えるようになってますね。

モーゴットの大ルーンゲット

さて…。

次はいよいよ禁域の先ですね。

しかし、私と同じくらいの進捗の人ってどれくらいいるんでしょうねぇ…。( ˘ω˘

もう皆とっくにクリアしちゃったんでしょうけど…こんな大作…。ゆっくり楽しむのもまた贅沢なのかな…って思ってます。


ゲームプレイ日記ランキング

-ELDEN RING, ゲーム
-,