ELDEN RING

エルデンリングその21【サブクエを只管…】

昨夜は久々に肉体的にも精神的にも久々にちょっと出来たので、夜のゲームの時間もちょっと長めに取れて没頭する事が出来ました。まぁ、そのお陰で今朝は早起き出来なかったワケですが、ちょっと楽しい金曜日の夜を過ごしたエヂです。⎛´・ω・`⎞

金曜日の夜にゆっくりとゲームが出来る…って最高なんですよねぇ…。

何もかも忘れて…時間の過ぎるのも忘れて、ゲームに没頭できる金曜日が最高に落ち着く…。( ˘ω˘

で、エルデンリングですが、今は王都ローデイルまで歩を進め、最初の王、ゴッドフレイを倒したところ…。

何となくキリがよさそうな感じでもあるのでアルター高原周辺を今一度散策してみる事にしました。

このゲーム、地図の細か〜い…ところにまで何かあるようにしてありますからね…。キチンと散策しようとすると半島の端の隅まで行かないとダメだったりする。

でも、その前に一つだけ…。

火山館のベルナールの依頼である、バルグラム&ヴェルヘルムの討伐がこの王都ローデイルにあるのでコレだけはやっておきます。

依頼主のベルナール自身もこの場には居るので、2対2で割と楽勝。

バルグラム&ヴェルヘルム討伐

NPC討伐イベントはあの魔法塔にいた理不尽な逃げ腰魔術師戦以外はまだ苦労した記憶が無い…。今作は特にジャンプ斬りがあるので調整が非常に難しそうな気がしますね。

で、倒してベルナールに報告するとゲルミアの怒りが貰える。

呪術も段々充実してきてますね。あんまり使ってないけどw

で。

ここからはアルター平原からゲルミア火山周辺までのマップを只管埋めていく作業に従事します。

散策中に動物を倒して弓素材集めなんぞもしながらやっていると、矢を作るための素材もかなりストック出来る事が解ってきました。

アルター坑道からウィンダムの地下墓から賢者の洞窟…と、昨夜は結構な勢いで駆け抜ける事が出来ました。

ゲームを始めた時間が早かった!₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾

なーんか、妙にスイスイ進める事が出来ましたが、既にレベルも98とかなので、この辺りの敵は簡単になってるんでしょうね。

結晶人コンビが一番簡単

気をつけないといけないのは落下死くらいですかね。

それでも、これだけのダンジョンを駆け抜けるとかなりソウルが貰えちゃうので2つくらい更にレベルアップが出来ちゃったりして…。

今後は筋力と信仰だけを伸ばしていく感じに落ち着きそうです。

ティビアの呼び舟

武器と防具もそろそろ変えたいんですよねぇ…。

武器がねぇ…いいのが無いんですよねぇ…。

今使っている使者たちの長笛は信仰補正がるので使ってるんですけど、戦技がシャボン球を使った弾幕に固定されちゃうのがなぁ…って感じなんですよねぇ…。ドデカ鈍器は使いやすいし威力もあるんですけど戦技だけはコレじゃない感があります。

還樹の番犬

こうやってダンジョンを色々と回っていると、使い回しボスの存在が嫌でも目について、やっぱり思い出すのはブラッドボーンの聖杯ダンジョンですねぇ…。

あれもボスの使い回し凄かったもん。

でも、あのシステムを無駄にせず、ここに来てエルデンリングにぶっ込んで来るフロムって凄いなぁ…とも思います。

開発に無駄が無いというか、後悔しないというか…。前へ前へな感じは凄いな…と思います。

ただ、個人的にはやっぱりオープンワールドじゃなくても良かったんじゃない?って思いはちょっとありますね。無駄に散策の時間が長くなるのはちょっとストレスにも感じます。

とは言え…。

やっぱり楽しいエルデンリング…そりゃぁ売れるわなぁ…。⎛´・ω・`⎞

取り敢えず、今暫くは本線から脱線して地図埋め作業に従事しようと思います。


ゲームプレイ日記ランキング

-ELDEN RING
-,