ELDEN RING ゲーム

エルデンリングその19【竜のツリーガードとか火山館イベントとか】

2022年5月2日

今日は仕事だったのですが、ゴールデンウィーク中日なんか殆ど皆んな休みで暇だろうな…と思っていたら予想に反して忙しくて、アフターファイブに走る予定がオマケの残業でパーになってしまい…低い姿勢で作業をしていたのもたたったのか、腰痛を抱えて帰宅したエヂです。⎛´・ω・`⎞

暇だと思ったんですけどねぇ…。まぁ、とにかくまたゴールデンウィーク再開と相成りました。

取り敢えず酎ハイで一人祝杯を上げます…。( ˘ω˘

やっぱり纏まった休みは心休まります。

英会話教室が休みなのでいつも通り、走ったり、ジムったり、好きなラーメン作って食べたり、好きな写真を撮りに行ったり、今だとKYOTO GRAPIHE巡りなんかもそうですが、やる事やってもちょっと時間が出来るのでエルデンリングにも手がつけられる。

こういう纏まった休みいいですねぇ…。( ˘ω˘

溜まった予定を消化して少し時間が余るこの感じは凄くいい…。

さて。

エルデンリングを先に進めます。

*以下、記事中、動画中にエルデンリングのネタバレを含みますが、もう皆んなクリアーしたからもういいか…。⎛´・ω・`⎞

昨日はアルター高原でツリーガード2頭を孔明の罠で倒した軍師として優れた作戦勝ちを収めたワケですが、その先の道を行った先に待ち構えていたのは竜のツリーガードでしたw

なんでw:(;゙゚'ω゚'):

ツリーガード2頭戦の後に初めて登場する竜のツリーガードを置く…って確信犯でしかない…。

プレイヤーを殺す気で置いてるッ!!ヽ(`Д´)ノ

んで、果敢に戦いを挑んでは見たものの、どう考えても勝てないだろこれ…みたいになったので、気分を変えて別の場所へ…。

そういえば火山館って場所のイベントをやってなかったので一旦、火山館に戻る…。

このオバちゃんはロード画面に出てくるオバちゃんですね。後ろには屈強な兵士がいます。

仲間にならないか?的なお誘いを受けていたのですが、どう見ても悪そうな感じにしか見えなかったので放置して先に進めていたんです。

ここは取り敢えず仲間になるしかないな…。

何となく必殺仕事人とかブラックエンジェルズとかハングマンみたいな日陰側から悪を暗殺する組織…みたいな感じなんですかね。

指様に楯突く事になるようですけど…でも良く考えたら、指様は指様で悪そうですからね…。

んで、暗殺者の仲間入りをすると暗殺依頼みたい手紙がテーブルに置かれるようになります。(あらヤダwなんか格好いいw)

一度暗殺依頼を受けると地図上にターゲットの場所が表示されるのでそこに向かい、侵入して討伐…って流れ。

設定としてはなかなか楽しい。⎛´・ω・`⎞

まずは「古騎士、イシュトバーン」。

尚、一切会話が無いのでどっちが悪なのか…とかは全然解らず。

取り敢えずイシュトバーンを倒すのみです。

倒すとオバちゃんから褒められて報酬を貰え、また別のターゲットを倒す指示が来る…という流れ。

今度は「暮れなずむライリー」いつも思うんだけど、絶妙なこのネーミングセンスは誰のセンスなんだろ…。

ライリーって聞いたら機動戦士ガンダムの砂の十字架を思い出すあなたは私の友達かもしれない…ライリーライリーライリーリラー♩( ˘ω˘

で、イシュトバーンとライリーを倒した次のターゲットは王都ローデイルの先になるので仕方無く踵を返して竜のツリーガード戦に身を投じる…。

まぁ、めっちゃ死にました。⎛´・ω・`⎞

まぁ、フロムゲーなんて死んでなんぼだと思ってますが、今作は難易度高いですね。

まぁ、これ隻狼の時も感じましたし、ブラッドボーンの時も感じたし、ダークソウル3の時も…。

あー…。

なんだ、いつも感じてるのか…。

普通のツリーガードが霊馬から降りた方が楽に感じたのに対して、コイツは霊馬必須に感じる…。

遠距離から魔法攻撃を仕掛けてくるのでこっちも機動力が必要なんですよね。

特にこの落雷は発動させてはダメな気がする…。

中途半端に距離を空けるから繰り出してくるのか…?

当たると即死級でヤバイヤバイ…。

私的、ベスト攻略はクララちゃんを召喚して反対側から殴りまくる…でした。

とにかく間髪入れずに殴りまくる!

魔法とか発動させても殴りまくれば力で捻じ伏せることが出来ました。私のキャラは筋力30くらいなので脳筋の人なら楽勝でしょうね。

取り敢えず、王都ローデイル入城…です。⎛´・ω・`⎞


ゲームプレイ日記ランキング

-ELDEN RING, ゲーム
-