ゲーム ワークアウト

Don't Starve Togetherその18越冬達成!【夜ラン106(累計609.06キロ)】

昨夜からちょこちょことアマゾンでXbox Series Xの販売が来ているのですが、もう直ぐに転売屋に買い占めてられて、結局カートにすら入れる事が出来ない状態…。もうこの手のネット争奪戦って一般人絶対ポチれ無くないか?って思う。

取り敢えずアマゾンは何とかしろ下さいと思うエヂです。⎛´・ω・`⎞

Xboxだけじゃなくて、例えば京都市内の有名レストランがあって、そこの予約が毎月1日の11時からなんですけど、そこも11時に始まった時点でもうサイトが繋がらない…そして繋がったと思ったらもう軒並み売り切れ状態…とかなんです。

でも、実は一方でネットを見てると「そのレストランを予約代行しますよ!」ってのが販売されている辺り、普通の人には出来ない予約方法の存在を感じますよねぇ…。botっていうのでしょうか?大体、11時って仕事してるだろ!仕事して無いのかよ!え?それが仕事?そんなアホなwそれじゃ勝てないだろw_(┐「ε:)_

と…まぁ、グチはこのくらいにして…。まぁやり難い世の中になりましたなぁ…という話です。

寒い時代だと思わんか?

ワッケイン少佐

ようやく越冬!あれ…?冬…優しく無い?

これまでずーっと冬を超える事を目標にDon't Starve Togetherをプレイして来たワケですが、結論から言うと越冬に成功しました。

しかしながら越冬して感じるのは、初めてPS4でプレイしたDon't Starveとは違い、このDon't Starve Togetherの冬は寧ろ普通の季節より優しいのかもしれない…という事。

食料が安定的に手に入る…ってのは大きい

初代Don't Starveで一番困ったのは越冬時の食糧でしたが、Don't Starve Togetherではモンスター肉+氷3個という究極のレシピでミートボールを作り出す事が出来るので食糧問題を考えなくてすむのが大きな違いだと思う。実際、Don't Starve Togetherでは1匹のウサギも捕まえる事無く越冬しました。

そしてこのモンスター肉+氷3個レシピを作る…というルーティーンに冬の間何十日も浸ってしまうと、冬が明けて氷が解けだした頃ににっちもさっちも行かなくなるような気がする…。

実際、私もその事実に気付いてからハッ…!って思った。

30日目のボスはボスとプロレス中

30日目…つまり冬の終わりに出てくるボスは当初の予定通り、溶岩エリアのボスになすりつけました。

これが一番理想的だと思うの

上の方に足が見えるでしょ?

前回、30日目のボスを別のボスになすりつけようとしたものの、現れた30日目のボスに殴り殺される…という不幸な事故があったので今回は予めちゃんと下身もしておいた。

コレがフラグの合図かも…

30日目のボスはこの「かなりデカイ音だったな!」というセリフが出た時点でそのエリアに出現するフラグが確定するようです。

つまり、このセリフを見たらもう踵を返して拠点に帰っていいという事。

翌日、明るくなってからちょっと様子を見に行ったのですが…。

潰し合うがいい…

いるいる…。

ここでボスとプロレスでもやっててくれ…。

とうとう越冬…長かった…

ボスをやり過ごしても急に冬が終わるワケでは無く…その後もやっぱり寒い日が続きます…。

でもね…。

ぉゃ?あれに見えるは…

あ…バーチナッツだ!

そう…。春は確実にやってきているんです。そしてバーチナッツを見つける頃には鳥たちが種を運んでくるようになり、もぐらが出現するようになる代わりに氷が解け始める…。

ようやく…越冬した…と思ったら…冬よりもっと厳しい春が始まるとか…どんだけマゾなんだよ…。

結論:凄いマゾゲー

只今、生存36日目。何か色々とアップアップしてますが、私は何とか元気です。

ジョギングの事も書かせてください

今日は所謂花金ってやつなので、気持ちと身体が軽い…。ちょっと右足は鈍痛がするけど走りに行くしか無いじゃないか!

ってワケで今夜も夜ランを敢行して来ました。

今日の鴨川

雲が多めで時々日差し…って感じですが、ひと頃の凶悪な日差しはもうありませんね。もう秋です。

それでも走ってると腕に玉のような汗が湧き出てくるんですけどね。

今夜のBGMはYouTube「Harukiはるき」と「ニック式英会話」の2本でした。未だ、最近の英会話勉強法について色々と悩みを抱えておりますので、今宵は英会話関係の番組をずーっと流しながら…。

英語話者を目指す人ってのは、人口が多すぎてそれぞれの動機や目標があまりにも多義に渡る…。試験勉強なんかはさっさと見切りをつけて喋る勉強をやった方がいい…っていう2点はそうだよなぁ…って思う。

「今の自分」に合った勉強法ってやつが中々見つけられずにいるんですよねぇ…。便利な世の中なんだからもっとこう…色々なものを活用して無駄なくインプットもアウトプットもしたいなぁ…って思うんですけど…。

そんなワケで今夜は6キロジャストを36分でした。

今はもう風呂も入って酎ハイ飲みながらまったりしてます。

花金万歳!(๑•̀ㅂ•́)و✧


人気ブログランキング

-ゲーム, ワークアウト
-, ,