ゲーム

Don't Starve Togetherその17【生存26日目、厳しい冬がやって来た…】

XBoXシリーズXがAmazonに入荷したとのでちょっと迷ってからポチろうとしたのですが、たったの1分で売り切れてしまったのを見て「フッ…。寒い時代だと思わんか…?」と感じたエヂです。⎛´・ω・`⎞

どうせ転売するんだろ…?でも…誰に売るんだろう…って考えると、多分日本よりも海外の需要なんでしょうねコレ…。

カートまでは入れられるんだけどなぁ…。本当、酷い時代ですよ…。どうせ戦っている間はbotなんだろうなコレ…。

さて。Don't Starve Togetherですが、季節は晩秋…。

もう直ぐ冬ですが、冬支度は万全。一応、今、ベースキャンプから少し離れた場所に第2の拠点みたいなのも建設中で、今は野外路と電気鍋だけ置いてある状態。

今後、ベリー畑なんかを植えて行って本拠点を離れられるように…。もっと遠くに行けるようにするのが目的です。

そういう拠点が何点かあると散策も一気に進みそうな気がする。

ベリー畑とにんじん発見!テンション爆上がり!

何かラクダ…じゃないな…コレは…羊なのかな…羊の群れを発見…。

間違っても攻撃してはいけないッ!

こういう得体の知れない野生動物は要注意です…。可愛いペンギンに一瞬で殺されたのは忘れない…。

取り敢えず群れで行動している野生動物は危険。

攻撃を挑んでいいのは、ベリーを食べちゃう憎き七面鳥だけ…。ヤツは貴重な食糧「ターキー」になったりもするうえ、無防備なので見かけたら絶対にヤルべし!

晩秋になるとビーファローさんが発情期に入るので近寄り辛くなる…。

フンも拾い難くなる

でも、晩秋だろうが夜だろうがハウンドは襲ってくるので、襲われた時はもうビーファローさんも盛大に巻き込んで鬼ごっこw

こういうので手痛い傷を負うのは過去の経験で解っているので、ハウンドが出てきたらちゃんと丸太の鎧を装備してビーファローさんにぶつけるようにしてます。

みんな丸太は持ったな!!

丸太を持って戦場に赴く際の台詞
結構、カオスw

そして冬が来た…。

未だ、越冬ならずのエヂ丸越冬隊としては4転生目の冬…だっけ?いい加減冬を越えてみたい…。

今回は本当に安定してる…

でも…。今回は超えられるかも知れない…。そんな期待が…でも割と現実的な期待を感じる…。

金の斧やスコップにまで手を出す余裕が出てきているのはコレまでに無い進歩ですからね…。

やってやるさ…!

何とでもなるはずだ!

マフティー構文

でも、今回の世界は割といい気がする…。岩ゾーン多め、クモゾーンも多め。森もあるし、色々とバランスが取れている気がする。

未だ何処に続いているのか解っていないワームホールも2つ3つあるし…まだまだ発見がありそうな感じ。

そしていよいよ本格的な冬到来…。

冬になると貴重な食料「氷」が採れる

待ってました…と言いたい…!

この壁を越えたいのだ。初めてドンスタをプレイした時よりも優しいようでキツい設定なのはこのゲームがマゾゲーたる所以である。

試練が30日目にやってくるのはもう知ってるぞ!

まずは試練の前に冬の過ごし方をルーティーン化しておく…。

冬はサーマルストーンが冷えるまでの範囲しか動けないのであまり遠出はしない…。

食糧のためにクモを捕まえに行き、木を切り、岩を砕く日々…。

モンスター肉はめっちゃ貴重

クモはモンスター肉だけじゃなくてシルクも落とすし、薬の材料だって落としてくれるのでもう狩りまくりたい…!

クモ素材はベースキャンプの宝箱にストックして必要な時に何時でも使えるようにしておくのが理想。

あぁ…ミートボール!

冬の食糧はモンスター肉と氷3個で作れるミートボールが超安定!おやつは野菜…。七面鳥を倒して得られるターキーは乾燥させて保存食にする…。あぁ…冷蔵庫が欲しい…。

寝袋にテントまで作る事が出来てしまった…。

やっぱり今回は越冬できる!そうなると問題は1つである…。

過去イチの充実度!

問題は30日にやってくるボスの誘導…。ちょっと日にちも差し迫って来たので一旦おさらいというか予行練習をしておいた方がいいような気がする…。

今夜あたり練習してから30日を迎えそうな予感…。

ただ今、サバイバル26日目。私は何とか元気です!


ゲームプレイ日記ランキング

-ゲーム
-,