もう絶対、冬を越せるわ…!はい、冬超えたー!ってなると信じていたのに…。また死んでしまうという不甲斐ない結果に「もうこんなゲームやめたろか!」と、湧きあがる哀しみとやり場の無い怒りに打ち震えてしまったエヂです。⎛´・ω・`⎞
序盤の無駄な怪我は厳禁…
やはり、SAN値問題が立ちはだかり最近は寝てばかり…。
電気鍋は作ったけど、冬に採れる氷が無いとミートボール量産が面倒だという事実が解る。
体力も無いし…何かジリ品なのだが、原因は今回の世界のクモの多さかもしれない…。
今にして思えば、クモソルジャーに戦いを挑んでしまい、手痛い傷を負ってしまったくらいからこのジリ貧が始まったような気がする…。
クモは貴重な食料なので採らないワケにはいかないんだけど、今回のエリアはクモの巣エリアが固まっており、夕方辺りになるとかなり危険…。
クモの巣も2段階目になると索敵係が2匹から3匹に増えたりして、罠も2個から3個に増やす必要があるのだけど、罠クラフトのためのワラを大量に拾っている暇と時間が無いので罠2個で回そうとして被弾するという悪循環…。(´Д`) : ; . ヵハッ…
序盤のケガは厳禁である…。直す術が限られ過ぎてる…。
親方!空から隕石が!
事はSAN値、体力更に飢えとも戦わねばならない四面楚歌状態に陥っていた頃に起こった…。
なんと空から隕石が落ちてきた!
隕石が落下した場所にあったオブジェクトは燃えたり材料に戻ったりするし、何より隕石に当たったらタダでは済まない筈…。
よくよく地面を見たら隕石の落下痕があったりする!この場所はベースキャンプには相応しく無かったのだ!
最悪である。
ちょっと少し歩いた先に引っ越しを検討するも、その場所にも隕石の落下痕を発見…これは…そんな付け焼刃では無理だ…。
拠点の移動?今更?
とか考えている私に追い打ちをかけるようにハウンドの襲撃!
もうダメだ…。
未だSAN値問題も体力問題も全く片付かないまま、こんな隕石が落ちてくるような危険な場所で眠るしかない…。
敗因:拠点の場所は良く考えろ
その後もSAN値、体力に加え、飢えの問題はどれも解決せず…取り敢えずミートボール作りだけは止める事が出来なくなってしまっていたので問題を抱えたまま少ない罠でクモ狩りに行くという悪ルーティーン…。
やがて夕方…クモに囲まれて絶命…。そもそも体力に全然余裕が無いのだ…2撃くらいで逝けた…。_(┐「ε:)_
正直、まさかの展開だった。
この死にゲーは「覚えゲー」なのだから…。覚えた以上は容易に次のステージまでは行ける筈…だったのに…。
敗因は言わずもがな、隕石が落ちてくる拠点である。次点で多すぎたクモか…。
取り敢えず隕石で心を乱されたのは精神的な同様は大きかった…。
それでもッ!
またまたワールドガチャを回し諦めずに最初からスタートする事にしました。
正直ちょっと萎えましたが、まだ身体の芯に燻っているものがある…。(恰好いい!)
今回のワールドはまぁまぁ、良ワールドなのかもしれない…。
クモエリアに豚も居たりして漁夫の利を狙える…。
取り敢えず怪我だけはしないように気をつけながら…。
元気鍋、燻製作り機、畑…等々、生活に必要なものを順番に作っていきます。
ただ今、サバイバル生活9日目。
私は何とか元気です!