ゲーム ワークアウト

Don't Starve Togetherその12【夜ラン101(累計579.45キロ)】

じっくりと攻略とか見ればいいのかもしれませんが、基本的には行き当たりばったりで過去の経験則を元にDon't Starve Togetherに挑んでいるエヂです。⎛´・ω・`⎞

アプデ後のクラフト選択画面が見苦くて仕方ない…というか、作りたいものがまだどこにあるのか良く解らなくて困っています。

このゲーム…ほんの僅かでも時間を無駄にするのは時に命取りになるのだが…慣れるしかない…。「夏用アイテム」とか「冬用アイテム」とかわかれていて解りやすい部分もあるのだが…。

何故に急に変更したのか…。⎛´・ω・`⎞

SAN値を上げる

先日より悩まされてきたSUN値低下問題…。

SAN値とはー

正気度、精神力を意味するインターネットスラング。英語のSanity(正気)から、「SAN値」とも呼ばれる事があるが誤用である。

どうやら元ネタはアメリカ様が作った「クトゥルフの呼び声」というテーブルトークRPG(恐らくストレンジャーシングスでマイク達が遊んでいたようなヤツだと思う)らしい。

これ豆な
クトゥルフ=タコ、イカ星人みたいな…

急激な低下で物が二重に見えたり、幻が見えるようになったり、うさぎが黒い塊に見えだしたりしてかなり危険な状況にまでなったので、急場しのぎでその辺の花を採りまくりなんとかゲージ半分にまで押し戻す。

ただ、花は枯渇するのでこれ根本解決にはならないんですよね…やはり根本解決は寝る事なのだ。

そしてとうとうというかようやくというか「Bed Roll(寝袋)」を作成。

材料は草6個とロープ1個。

朝起きるとお腹が空いてる筈なので調理鍋で調理してから寝る…。( ˘ω˘ )スヤァ…

安息のひととき…

ぉぉ…Don't Starveと違ってDon't Starve Togetherは寝ても朝までスキップされない!

寝るとSAN値が段々下がって、逆に段々腹が減る…。途中でいつでも起きる事が出来るのはドンスタとの違いか…。

でも、これ逆に寝てる最中にも何かに襲われる可能性がある…って事だな多分…。

罠と寝袋のお蔭で草系素材が枯渇気味…。こっちはこっちで何とかしたい…。

そしてまた冬が来た…

ようやく前に死んだ場所まで戻ってきました。

本格的な冬到来!

本格的な冬到来です!今度も準備は万端!未だベリーは手つかずよ!

SAN値の問題にも一応は決着がついたし!これはもう行けるな!

と、思ったら今度は体力が低下する問題…。

まぁ、要員は色々あるけど、クモとの戦い、セイウチの不意打ち吹き矢、サーマルストーンの効果切れによる凍傷とか…色々要員はあるけどただ食べ物を食べているだけだと中々体力の回復というのは厳しい…。

そして更にここで「ヒーリングの癒やし」の作成に成功!

まさにサバイバル…

切り傷とすり傷の消毒薬!これで根本的に解決だ!

…と、まぁ色々と作っていると素材が枯渇して行くんですけど…。

クモとの戦いは得られるものが多いのでシーズン通してやっておきたいですね。ただ、そうなると罠を作るための草系素材が大量に必要になる+草系素材は寝袋にも使うのでなるたけ多く手配しておきたい…。

冬の食糧問題は何とかなりそう

久々にちょっと遠出したら沢山のベリー畑が見つかってテンションが上がる。

やった!大量のベリー畑発見!

ここまで纏まって生えてるのが見つかると嬉しいですねぇ…。

冬の食糧問題はクモを倒して得られるモンスター肉とあっちこっちに生える氷を調理する事で作れるミートボールが解決してくれる。

氷3+モンス肉1のレシピはネ申!

これが出来るようになるともう食糧には殆ど困らない。

問題は未だにちょっと低いままの体力の回復手段ですかねぇ…。

ヒーリングの癒しはクモ系素材を使うし、レアだし…でそんなにポンポン作れない…。何か考えねば…。

ただ今生存26日目!冬の寒さは厳しくなってきたけど私は元気です!

夜ランの事も書かせて下さい。

今宵もいい天気だったので101回目の夜ランに行って来ました!

鴨川沿いが最高!

因みに去年の今頃の夜ラン回数は76回だったので今年は飛躍的に回数が伸びてます。ジムは66回とかでしたが、今年は今時点で49回。

まぁ、普通にジムが減ってその分がジョギングにいってるワケですね。驚かないな。

もうちょっと身体を絞りたいのでこの配分で行こうと思います。右膝がたまに痛いのは気のせい…。( ˘ω˘

今夜は5.79キロを34分。

どうせ毎日のように走るんだからこの距離を伸ばしたいとか、タイムを縮めたいとか、そんな欲はありません。

願わくば脂肪が少しでも燃焼して締まればいいなぁ…ってところでしょうかね。

それ以外は何も望んでません。( ˘ω˘


ゲームプレイ日記ランキング

-ゲーム, ワークアウト
-, ,