ゲーム ワークアウト

Don’t Starveその2【ジム47】

やっぱり「Don’t Starve Together」が気になって久々に任天堂スイッチを起動してみたらマイニンテンドーポイント残高が残っていたので、試しに購入してみたエヂです。⎛´・ω・`⎞

任天堂スイッチ版Don’t Starve Togetherの気になるメリットはやはり新作ならではの新要素です。

知らない間にリリースされてた

昔、PS4でドンスタをプレイしていた時は最終的に254日生き延びたんです。で、255日目に死んだのかというとそうでは無く、暫く別ゲーに手を出したらドンスタのリズムを忘れてしまい、怖くなってあの島に戻れなくなってしまった…という感じ。

実際、多分戻ったら直ぐに死んでしまったと思われます。

まぁ、PS5移行に伴いセーブデータが無くなった今となってはもう戻りようが無いワケですが…。_(┐「ε:)_

そういうバックグラウンドもあって、知っているPS5版で始めるのか、それとも完全新作のスイッチ版で始めるのか…というのは大いに悩みどころなんです…。どうしてPS5版のDon't Starve Togetherは出ないんだろ…アメリカではリリースされてるっぽいんですけど…日本版は人気無いんですかねぇ…。

心配していた通り任天堂スイッチ版は恐ろしくロードが長いw

フリーズしてるのかと心配になる程長いんです。

まー、一旦ワールドを読み込んでしまえば以後はロードを挟む事は無いので最初だけなんですけど、最新に良ワールドを引くためのリタマラとかする場合この遅さはストレスになりますねぇ…。

もうのっけから違う展開

始まり方も普通のドンスタとは違う…。

何か転送装置みたいなのでこの世界に来てます。

つまり拐われてきたドンスタとは違い、自らの意志で進んでこの世界に来た感じなんですね…。


スイッチ版は何か海のグラフィックとか違うくて凄く綺麗…。

海のグラとか全然違うんだが…

魚とか泳いでるし…。

昨日はちょっと触りだけプレイしてみたんですけど、PS5とスイッチのボタン配置問題は気になりませんねぇ…。

マップを開くボタンが解りにくいなぁ…。

任天堂スイッチ版の問題点としてはロード時間とトロフィーの追加取得が狙えない事なのかなぁ…。

ま…。また今日も触ってみようと思います。

このゲーム、一旦始めちゃうともう止まれませんからね。

さて。

今朝は嫁と行く嫁ジムからスタート。

好きなものを食べるために…!

ジムを移籍する決断を下しましたが、8月中は使えるみたいなので8月は新しいジムと今のジムを併用するような感じになりそう。

  • アブドミラルでゆっくり腹筋を100回
  • ロワーバック
  • ロータリートーソ
  • ストレッチ
  • ディップス70回
  • アップライトバイクで有酸素を40分
  • ディップス30回
  • ロワーバックベンチで脇腹腹筋を左右

こんな感じ。⎛´・ω・`⎞

さー…今日も暑くなりそうだぜ…。


人気ブログランキング

-ゲーム, ワークアウト
-,