強敵、「ミケラの刃、マレニア」も撃破出来たので、後は忌み捨ての地下とモーグ王朝くらいですが、ここは焦らず取りこぼしたタリスマンや精霊集めをしてみよう!と再びエルデ各所を回り始めたエヂです⎛´・ω・`⎞
当たり前ですが、タリスマンは強い
このゲームは強いタリスマンの有る無しでプレイ内容と難易度が大きく変わってしまう程、タリスマンというのは大きなファクターだったりします
自己強化アイテムとしては戦技、タリスマン、武器、魔法他、防具…みたいな感じですが、この中でも何も失わずに装備するだけで常時受けられる恩恵としてはメインウェポン(武器)と並ぶくらいのウエイトを占めるタリスマン…
でも、結構…というか、普通にプレイしてるだけだとどうしてもそこまで見ないだろ…って場所に落ちてたりする…_(┐「ε:)_
今更、過去に散策したあの場所や、まだ行っていなかった洞窟や墓所に行ったり…
まぁ、サクサク進みますけどね
ついでなので「崩れゆくファルム・アズラ」の隠しボスである「竜王プラキドサクス」なんかも攻略…
体躯はデカいけど精霊にタゲ取らせて背中からマリケスの黒き剣の戦技をぶつけるだけで勝てる…
攻撃もかわしやすいし、マレニアの足元にも及びませんな…
マレニアと言えば、忘れちゃいけないのが彼女の大ルーン「マレニアの大ルーン」の回収…
これまた「えっ?こんな場所から行くの?」みたいな場所から繋がる…
改めてエルデの世界の広さを感じますが、探索の喜び…みたいなのはゲーム開始直後よりも今の方が寧ろあったりします
当たり前ですが、ゲーム開始直後はタリスマンや戦技の恩恵も無いので難易度が鬼畜…
個人的には「フロムゲーは難易度が高い」と言われるのはこの序盤の事を指すのだと思っていて…
それがより顕著なのがブラボと咳狼です
中盤以降から武器戦技が充実してくる後半にかけては難易度にキャラが追いつき、楽しさの方が勝るのですが、そこに至るまでがとにかく難しく、且つ余裕が無い…(特にブラボ)
序盤は深い散策は二の次にして、とにかくレベラゲと先を目指すのがいいような気がします
どうせ後から戻れますからね(但し、どのゲームもストーリー進行でゲーム内時間が経過すると一部、取り返しがつかない要素はあり)
タリスマン集め…もうちょい楽しもうと思います
今朝のジムの事も書かせてください
今朝は晴れていたのでちょっと「走りたい欲」みたいなのが出てきたけど嫁と一緒に嫁ジムからスタート
朝のジムは人が少なくてトレーニングがやりやすい
やっぱり仕事終わりに行く人ってのが傾向的に一番多いのが見て取れます、トレイニーって朝早そうなんだけど、意外と少ないんですよね
- トーソローテーション35キロ12回3セット
- ストレッチボールでゆっくりストレッチ
- ラテラルレイズ32キロ10回3セット
- ラテラルレイズ25キロ10回3セット
- アブドミラル25キロ80回
- アイソラテラルフロントラットプルダウン40キロ15回2セット
- ディップス70回
- アップライトのバイクを40分
- アブドミラル25キロ30回
って感じ
さて
今日も色々やるぞよ…⎛´・ω・`⎞