ゲーム

Don’t Starve Togetherその5【ベースキャンプが出来た!サバイバルスタート!】

まさか今更、任天堂スイッチのゲームをやる事になるとは思いませなんだなぁ…と、不敵な笑みを浮かべているエヂです。⎛´・ω・`⎞

朝のブログで「任天堂スイッチ版のドンスタは自動生成のマップでクソマップを引く事が無い」みたいな事を申し上げておりましたが、あれは間違いのようです。

ちゃんとクソマップあります。

あれからクソマップを引きまくり…。

ようやく良マップ引けたわ!と思ったら小枝が無い世界(恐らくバグで、落ちてる小枝しか無い世界)とかで、何度もやり直してようやくやれそうなマップを引く事が出来ました…。

こうなってくると任天堂スイッチの長いロード時間が凄い足枷になるのはもう必然ですが、まぁ…なんとか…。「次こそ…次こそ…」って感じで乗り切れました。

ところでこのDon't Starve Togetherはなんかソシャゲのような顔もあって、アイテムが売っている話は前にしましたけど、1日1回ログインする度にプレゼントが貰えたりもするようで…。

ソシャゲかw

今日は赤いスニーカーが貰えました。

でも貰えるとやっぱり嬉しい…。

知らない間にセーターとかも貰っていたみたいで、ちゃんと着せ替えしてからゲームする事が可能。

良マップ探しマラソン開始!

良マップを考えるとき、やっぱり何を置いても今の私の中ではビーファローさんだと思う。

付かず離れず…適度な距離感が大事…

彼らがいる場所へのアクセスのしやすさ。適度な距離が大事だと思うのだ。

近すぎると発情期に襲われるし、離れすぎるとハウンドが攻めてきた時に守ってもらえない。

後はやっぱりうさぎの狩場が近くて、「森」とか「岩場」とかへのアクセスがいい、ちょうど中間地点を探せれば最高。

まとまって、岩産地みたいになってると嬉しい

今日は「丸一日、岩を掘りに行く日」とか出来る産地みたいなのがあるとベースキャンプに素材ストックが出来て暮らしやすくなる。

蜘蛛の巣とか豚の住処とかもあると更にいいですね。

やる事が多くて1日が直ぐに過ぎる

これまでの経験(PS4版)に基づいて順調に事を進めていた筈が、不測の事態が発生…。

スイッチ版の収納箱に入れたウサギの生体が腐る事が判明…。

収納箱に入れたウサギが腐っていく…。

PS4版は腐らなかったので、越冬するためにはウサギを収納箱2つくらいに一杯にしておけばよかったんです。

これは予想外なんだが…。

私の越冬計画が根本的に崩れた瞬間である…。_(┐「ε:)_

これはやばい…。越冬計画を根本的に見直さねばならないッ!!

どうする俺!

考えろオレ!

サバイバル9日目…。

私はなんとか元気です。


ゲームプレイ日記ランキング

-ゲーム
-