映画 英会話

英会話(累計77時間)ローランド・エメリッヒ監督の「ムーンフォール」が面白そうな件

2022年6月22日

昔から映画が大好きなのですが、実は自分が一番好きな映画カテゴリーはサイファイムービー(SF)なのでは無かろうか?と思うエヂです。⎛´・ω・`⎞

それこそバック・トゥ・ザ・フューチャーに始まり、エイリアンやイベントホライゾン、宇宙戦争、LIFEとか遊星からの物体Xなんかのパニックホラーから、2001年宇宙の旅、2010、コンタクトなんかの何と無くこう…謎が残るやつから、ブレードランナーやエクスマキナ、AIやパッセンジャなんかの現実路線とはちょっと離れたサイファイムービーまで全部好き。

昔から宇宙とか海底とか、まだ先人が開拓し尽くして居ない未知の好奇心が入り込める感じが大好きなんです。

因みにオレ的最高峰は今のところ「インターステラー」だったりします。

最初の出だしから中盤、後半までの盛り上がりに、予想外のラストを経て最後感動出来る…というてんこ盛り感が見事過ぎて…もう何回観ても見飽きない。

そんな私のアンテナに引っかかったSFがローランド・エメリッヒ監督がアマゾンプライム限定の「ムーンフォール」。

引用 Amazon Prime Videoより

舞台は2021年…。2021年って去年やん!:(;゙゚'ω゚'):

謎の力で起動から弾かれた月が、数週間で地球に衝突するという事態が発生。この緊急事態にNASA副長官のジョー(ハル・ベリー)、かつては腕のいい宇宙飛行士だったが、ある事故の責任から今はNASAを離れたブライアン(パトリック・ウィルソン)、自称”天才学博士”で陰謀論者のK.C.(ジョン・ブラッドリー)が挑む事になる。

最終手段の核兵器が用意され、パニックに陥る人類…。果たして彼らは月の謎を解き、地球を救う事が出来るのか!?

という…。

この感じね…。⎛´・ω・`⎞

かつては腕のいい宇宙飛行士だったが、ある事故の責任から今はNASAを離れた…ってあたりがもう凄いアメリカ。

Classic American!!

そんなヤツばっかりやな!

と…。そんな風に思わず突っ込んでしまいたくなる…なるが、そこは抑えて…。

「ムーンフォール」はAmazon Prime Video限定で7月29日より配信です。

因みに私はAmason Primeは解約しましたが、今年1年は支払い済みなので権利を行使して観ようと思います。⎛´・ω・`⎞

さて。

今宵はまたまたまたまた英会話。

楽しい楽しい英会話

まぁ、今夜は1時間ですけどね。ネイティブとのフリートークです。

フリートークは使いたい言葉がある時に参加します。

ここで使って覚える…ってのを実践する。

「使うと覚える」ってのはあながち間違いじゃないと思ってます。使いたいワードを1回の授業で意識して2回くらい使えるといいかな…。

今夜は先日のナタリーポートマンのインタビュー動画に触発されて色々とアウトプット…。

あわせて読みたい

英会話学習はシンプルに言うとインプットとアウトプットの繰り返しなんです。

そして多分、インプットした事を意識してアウトプット出来ればかなり記憶の定着に役立つ筈。

単語、フレーズを覚えるにはもう文章を丸ごと暗記すべし。

毎日勉強してても出来る事がいっぱいあるのが語学。

楽しい…。⎛´・ω・`⎞


英会話ランキング

-映画, 英会話
-,