Stella Bladeをプレイし始めて、ちょっとしてからパリィの重要性に気付いて練習している間に、パリィというより体幹崩し…これ隻狼やん…という事に気付いてしまったエヂです⎛´・ω・`⎞
パリィを1回決めただけでは致命に持っていけなくて、割と防御は鉄壁なのに、攻撃はペチペチ…
じゃ、どうやって相手の体力削るん?というと、パリィで敵の体幹ゲージを削ってから致命を入れる…という、求められるのは、まんま隻狼の立ち回りなんだ
「韓国のパブリッシャーに負けてる!」とか言ってましたが、ちゃんとフロムが韓国パブリッシャーに影響を与えてますね
慣れてくると、本当色々なアクションが出来るので、凄く楽しい…
ただブシュブシュ切るんじゃ無くて、しっかり体幹を崩してやる…ってのを意識しだすと、戦闘が凄く楽しくなる
ソナーで、見難いマップに隠されたモノや、遺体をくまなく探して回って、敵を倒しまくってスキルを上げる…という解りやすい強化サイクルがスピード感をもって展開されて行くのは凄く爽快
物資キャンプとやらで、更に武器強化も出来るようになったし…
このゲーム、やれる事が多過ぎる!
やれる事が多いんだけど、それぞれにちゃんと意味があるので、何から手をつくて良いか解らない…とか、意味が解らない…とかにならないのは有難い
ストーリーの進行上、必要なスキルは無理やりでも習得させてくるのは凄く解りやすいし、助かります
この「ブリンク」ってスキルは隻狼で敵の上に「危」のマークが出る、ガード不能攻撃をかわすことが出来るようになるスタイリッシュアクションスキル…
これを習得すればスピードバトルが更にハイスピードバトルになる…
気持ちいいし、しかも簡単に…何か凄い事が出来たような気にさせてくれるのはなんか…最近のただ難しい死にゲーには無いかも…
からの初ボス
このボスに辿り着くまでに「剣で斬るより、体幹崩しが目的」ってのが解っていればもうこんなボス空気ですわ…
めちゃくちゃ簡単なチュートリアルボスですね
しっかりとガードパリィして体幹崩しをするだけで、モリモリ削れるし、一度も死ぬ事なく倒せました
何か…楽しいかも…
パリィのタイミングに違和感が無くて、凄く隻狼チックにやる事が出来るんだけど、ここの調整はかなり頑張ったんじゃないかな…
取り敢えず、雑魚を倒しまくって、スキルを覚えながらゆっくり先に進んで行こうと思います